【神戸山口組】與則和組長が拳銃で襲撃され軽傷【2年前にも襲撃される】

オリンピック開催中の2021年08月05日頃兵庫県神戸市兵庫区の路上で神戸山口組 與則和(67)(前、五代目山口組若頭ー神戸山口組 神戸山口組側山健組若頭?與組々長)が拳銃で襲撃される事件が起きました。

與組長は自宅から車に乗り込もうとした所をバイクと軽四車が近づき拳銃数発を発射し足に負傷を負いましたが軽症のようです。

神戸山口組 與則和組長

ニュース映像=サンテレビ

目次

事件のあった場所

〒652-0854 兵庫県神戸市兵庫区和田崎町3丁目3−7付近

襲撃された現場付近

事件概要

5日午後1時半ごろ、「神戸市兵庫区で発砲があった」と兵庫署に情報提供があった。同署によると、特定抗争指定暴力団神戸山口組系組長(67)が銃撃されて脚に軽傷を負い、襲った人物が現場から逃走したことが判明。兵庫県警暴力団対策課は暴力団同士の抗争の可能性もあるとみて、同日、殺人未遂容疑で同署に捜査本部を設置した。

 現場はJR和田岬駅の北東約300メートルにある住宅街。県警によると、組長は同日午前10時半ごろ、同区で自宅から路上に出たところ、何者かに拳銃のようなもので複数回撃たれ、そのうち1発の弾が太ももをかすった。現場からは弾丸のようなものが見つかった。

 兵庫署捜査本部は、暴力団対策課を中心に捜査員80人態勢。「特別暴力団対策隊(特暴隊)」も投入し、現場周辺の警戒を強化する。

 けがをした組長を巡っては2019年4月、神戸市中央区の商店街で背中などを刺される事件が発生。対立する特定抗争指定暴力団山口組系組員2人が殺人未遂容疑で逮捕され、先月、神戸地裁で有罪判決を受けた。

引用 神戸新聞

2年前にも六代目山口組弘道会内野内組々員2名に襲撃される

2年前にも今回の犯行現場から車で15分位の春日野道商店街で六代目山口組弘道会内野内組々員2名に襲撃され、それは実行犯2名逮捕、起訴され神戸地裁で開かれ殺人未遂の罪に問われた弘道会野内組傘下二代目北村組の中村光弘組員に懲役11年(求刑14年)、堀田幸弘組員に懲役9年(同12年)の実刑判決がおりています。

五輪開催中もあり警察当局の取り締まりは厳しいものになるでしょう。

噂では6代目山口組からの報復だと噂されております。

近隣住民に危害が及ばなかったことがなりよりです。

最新情報をチェックしよう!
>