国内収監施設は公務員のストレス発散場所か?スリランカ人サンダマリさん事件

考えられない人間としての行為

出典 JNN

拘留中、7カ月で20KGも痩せ細っているサンダマリさん、もうここで釈放してほしいのか?虚偽の申告ではない、常識があれば病院に行くなりして食欲不振(食べたらすぐ嘔吐する状態だったと言う)で栄養も取れない、本人も希望する点滴も打たせなく、開示した映像を観たご遺族の話では動物を扱う様にされていたと話しています。

ほか、カフェオーレをサンダマリさんが飲もうとした際、飲み込めず鼻から飲料が出たのを見た入管職員は【鼻から牛乳や】と昔の流行った漫才師のギャクを言ったとの事。

出典 JNN

また死亡日当日、精神科の薬を飲んだサンダマリさんに【ねぇ 薬キマっている?】と言う始末だったそうです。

サンダマリさんに関わった入管職員4人は訓告処分

この様な法治国家で人間を人間の様に扱わない行為が起きて、関係者は訓告処分で終わりました。

本来なら最低でも業務上過失致死、監禁等が付いてもいいのですが、国が管理する所、コレが学校や民間施設であればこんな無罪近い状態で済まないでしょう。

現時点では、ご遺族側が収監中の映像の開示、真相究明を求めています。地方裁判所はサンダマリさんの釈放請求を却下した入管側に【不当でない】というあべこべの判決も出ています。

1万人の署名が集まっているそうです。

編集後記

私の考えは携わった入管職員を懲戒解雇し刑事告訴され今度は自分が収監され、彼氏も数々の事実が残っているのだから強要、脅迫行為で逮捕拘留すべきです。

ただその前に、一つのブレない目標(日本語教師)にあれば状況はよくわからないですが彼氏を作る時間が無いはずだったと思います。

私も逮捕された事があった時、無抵抗なのに複数の警察官に縛られ過剰な暴行を受け留置場に放り込まれ、あまりにも痛く自己申告して警察病院に行き骨折の疑いもあるのにレントゲンも撮影してもらえずクスリも湿布4枚しかくれず痛い思いをした記憶があります。

この事件も、裁判になろうともずるずる伸ばされ結局、国に守られてうやむやにされるのではないのか、またその様な風潮を無くして法治国家の正義を見せ欲しいと思います

最後までありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!
>